こだわり拘る
「はじめましてMacBook Air !」は「準備中」らしい
「はじめましてMacBook Air !」のMacBook Air(13-inch, Retina)は2019年1月4日の夜に注文をしました。
ちょっと気になったので、iPhoneのアプリ「Apple Store」を開いたところ、MacBook Air(13-inch, Retina)の注文状況が表示されました。
考えてみれば、Apple StoreもiPhoneもApple IDに関連付けされていますから、MacBook Air(13-inch, Retina)の注文状況が表示されても不思議ではありませんね。
今日時点では「ご注文の商品は出荷の準備中です」とのことです。
処理状況が「処理中」と「出荷完了」と「配達完了」の3段階は荒っぽい気がしますが、届くまで時々チェックしてみようと思います。
昨日(2018年1月7日)夜、Apple Storeから「お客様の商品は配送中です。ご注文番号: …」のメールが届きました。
iPhoneのApple Storeを見ると「ご注文の商品は出荷の準備中です」が「ご注文の商品を出荷しました」に変わって、緑色のバーが「出荷完了」まで伸びていました。
配送はヤマト運輸さんです。
荷物の追跡番号から状況を確認したところ、深圳市で受付をされていました。
Apple Storeのお届け予定日は2019年1月13日ですから、深圳市からの移動には6日間必要ということになります。
昨日(2018年1月7日)夜は「2018年1月7日」ではなく、「2019年1月7日」ですね。
失礼しました。
本日(2019年1月9日)、ヤマト運輸さんの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で配送状況を確認しました。
ヤマト運輸さんの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」を見ると、
・ 2019年1月7日14時14分に深セン支店(中国)で荷物受付
・ 2019年1月9日14時17分に深セン支店(中国)から発送
と表示されています。
この表示を見ると、2019年1月7日14時14分から2019年1月9日14時17分までの間は何をしていたのだろうと思ってしまいます。
Apple Storeのお届け予定日は2019年1月13日で変わりません。
心待ちですので、本日(2019年1月12日)もヤマト運輸さんの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」で配送状況を確認しました。
前回(2019年1月9日)から追加されていました。
・ 2019年1月12日14時56分にADSC支店で荷物受付
・ 2019年1月12日14時56分にADSC支店から発送
「ADSC支店」をググってみると、「ADSC支店」とは「Apple Delivery Support Center」の略とのことで、所在地は江東区有明です。
江東区有明から墨田区江東橋までの移動で約1日。
江東区有明なら「取りに行きます」と言いたいくらいですね。
MacBook Air(13-inch, Retina)は本日(2019年1月13日)到着予定です。
ヤマト運輸さんの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」を確認したところ、ADSC支店から発送後、
・ 2019年1月13日2時43分に東京ベース店を(作業店)通過
・ 2019年1月13日2時10分に東京ベース店に(配達店)到着
とのことです。
「東京ベース店」をググってみると、所在地は江東区有明のようですから「ADSC支店」と同じ場所かも知れません。
本日(2019年1月13日)到着予定ですから、本日無事に到着するのでしょうね。
待ちます。
本日(2019年1月13日)13時40分頃、お世話になっているヤマト運輸のドライバーさんがMacBook Air(13-inch, Retina)を届けてくれました。
ヤマト運輸さんの「クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム」を確認すると、
・ 2019年1月13日13時48分に江東橋4丁目センターから配達完了
でした。
一段落したら、MacBook Air(13-inch, Retina)のセットアップとMacBook Pro(15-inch, Mid 2010)からのデータ移行をしようと思います。